スポンサーサイト


食文化?

こんばんわ。ヒーロです。

なんか今日は寒い1日でした。
暖かかったり、寒かったりで体調壊さないようにしないとですね~。

今日も最寄の駅から、トボトボと歩いて帰ってきた訳ですが、
途中にお好み焼き屋があるんです。
最近、お好み焼き食ってないな~と思いながら歩いていると、
フッと思い出した事がありました。

それはですね、

関東の方って、お好み焼きと白ご飯を一緒に食べないって言う人がいたな~と。
ヒーロが出会った関東の方は、大半が言われてた訳ですが、
実際のところどうなんでしょ?

ちなみにヒーロは、お好み焼き&たこ焼きで白ご飯食べれちゃう人ですけど(笑)
場所によって色々な食文化があるんだよな~と思った帰り道でした(笑)


食文化ではないですが、マクドナルドの呼び方。
マック派とマクド派がいます。

ヒーロは、マクド派
うちの嫁は、マック派

ん~どちらでもいい気がしてきました・・・

今日はヒーロの独り言ブログでした~(笑)
おやすみなさい~。

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!!自分も大阪人なのでお好み焼き&たこ焼きでご飯食べれますしマクド派です^^
ただ最近大学の友達の影響でたまにマックっていうようになってしまいました。なんか負けた気がする(´・ω・)ゞ

なんでマクドなん?朝マックって言うやろ?

やつらの説得は常にこれです。注意して下さい(笑)

一つ前の記事のジャージ着て阪神競馬場来て下さいよ(笑)自分は次は阪神大賞典を見にいく予定です^^
もし見つけたら遠くから眺めときます(笑)

お好み焼きを白ご飯で、食べれなくは無いですが
あんまり食べませんね(・ω・`)東京在住




よし、上の流れで・・・

なんでマクド?マクドシェイクって言うの?(笑


とかいってみました(・∀・)ユルシテネ

qazさん

初めまして(^^)
うちの嫁も、「なんでマクドなん? マックの方が言いやすいやん」とか言ってきますが、「マクドはマクドなんじゃー」って言い返してます(笑) 嫁には絶対負けないよう頑張ります(笑) 休めたら阪神大賞典行きたいですね~。qazさんはオレンジのジャージで来て頂けると、見つけやすいので助かります(笑)


ぜのさん

マクドシェイクとは言いませんが、マクドのシェイクって言ってます(笑) マックシェイクって言いにくくて( ̄▽ ̄;) 例えば、ヒーロが「今日シェイク飲みたいわ~」と言うと、後輩が「マクドのシェイクっすか?」と聞いてくるので、ヒーロがこう答えます。
「アホか、シェイク言うたらロッテリアやろが(ノ-o-)ノ┫」みたいな感じでしょうか……(・・;)なんか微妙にズレた回答で、すいませんm(__)m

こんちくわ。ヒーロです(^O^) 昨日は更新できず、出張に出てしまいました(´Д`) 当たらない馬券予想は、コメントにでも書くかもしれません( ̄▽ ̄;)
それでは(^O^)

オレンジのジャージですか…。ジャージどころかオレンジの服すら持ってないです(´・ω・)ゞ高校の時のジャージ緑でした(笑)
でも友達と行くので変に目立つ格好は出来ないと思います^^;


予想見たかったですよー。当たるかどうかなんて運ですよ。いつか当たります(笑)

最後にー
なんて言われようとマクドなんだー(`△´;)(笑)

qazさん

ジャージもってないんですか…残念です(´Д`) もし阪神競馬場に行った際は、qazさんを迷子放送で呼び出しますね(笑) ちなみに今日のチューリップ賞は、ハズレでした( ̄▽ ̄;)
3連複フォーメーション
1着(16)-2着(10・15)-3着(2・3・5・8・10・12・15)
こんな感じで購入しましたが、不発でした(涙)
明日の予想どうしましょうかね~(・・;)

こんばんワイン(^^)
ええ、酔ってます(笑)

さて明日の弥生賞。
本命は、エイシンアポロン。さっき、酔っぱらいながら予想しました( ̄▽ ̄;)
3連複フォーメーション
①3
②1・13
③1・2・4・8・10・11・13

明日は当たれ~(笑)
プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
