

アーリントンC 回顧 & 阪急杯予想

こんばんわ。ヒーロです。

昨日のブログはでは、遅くまで起きてると書いてましたが、
最後には寝ますと書いていましたね(笑)

これだから、酔っ払いは・・・

さて、今日は家族で買物に出かけて、
ヒーロの予定では15時に帰宅するはずが、
買物が長引き、帰ってきたのは17時(笑)

別に帰ってこれないのは、仕方ないんですけど、
何が問題かと言うと、競馬(笑)

ええ、家に競馬新聞忘れてくる始末ですよ・・・
予想もあらかた決まっていたので、良かったんですけどね~。

まあ、結果は後程書く事にします。

で、今日の買出しで、嫁が買ったものなんですけど、

2010022717070000.jpg

この花、ラナンキュラスと言うらしいです。

嫁は花をよく買うのですが、今日の買物で行ったショッピングセンターに
花屋さんがあったから、少し立ち寄ったのです。

で、嫁が花がほしいな~と言っておりました。
ヒーロは、あまり興味がないので
「ほしけりゃ、買えば~」と。

で、ラナンキュラスを見て、この花が買いたいと。
「なんで、この花なの?」と聞くと、
風水で北西方位に、ラナンキュラスを飾ると仕事運と金運が上がると。

マジっすか(笑)

しかも黄色は、金の気をもつ色らしいです。
なので、すぐに購入されたのは、言うまでもない感じでしょうか(笑)
ちなみにヒーロも黄色は大好きな色ですね~。

そういえば、ラナンキュラスって馬いましたね。

さてさて、土曜日の結果ですが、

【アーリントンC(G3)京都 芝・1600m】

2010 アーリントンS

ヒーロの本命、フラガラッハ。
いきなり出遅れ(笑)
そのあと一気に先頭追いつきましたが、
最後は止まってしまいましたね。
あの走りでは、最後までもたないと思いました(笑)

勝ったコスモセンサーが、見事に逃げ切り勝ち。
3着のレトは、ノーマーク。

相変わらず、3歳にはとっても弱いヒーロでした(笑)
フラガラッハの次走は注目しておきます。

さて明日は、重賞が2R。

【阪急杯(G3)阪神 芝・1400m】

大阪は昼間は良い天気でしたが、夜から雨が降っているので、
明日の阪神競馬場の馬場は、良になるか微妙ですね~。

前日販売のオッズは、
ビービーガルダン 2.8倍
トライアンフマーチ 3.9倍
エーシンフォワード 5.0倍
ラインブラッド 13.0倍
マイケルバローズ 15.1倍

トライアンフマーチが1番人気かと思いましたが、
昨年の覇者ビービーガルダンが1番人気。

さて、阪神1400mの持ちタイム上位5頭ですが、

タマモナイスプレイ 良 1:20.3(2009 7月 ジュライS)
サンカルロ 良 1:20.6(2009 12月 阪神C)
エーシンフォワード 良 1:20.7(2009 10月 道頓堀S)
グッドキララ 良 1:20.7(2009 7月 ジュライS)
ビービーガルダン 良 1:21.1(2009 3月 阪急杯)

前走からの傾向としては、
シルクロードS組 3勝
東京新聞杯組 2勝
香港S組 1勝
阪神C 1勝
スプリンターS組 1勝

前走の距離は、
1200m組 5勝
1600m組 3勝
1400m組 1勝
1000m組 1勝
1800m組 1勝

今回の軸は、エーシンフォワードでいきます。
あとはビービーガルダンになるかとは思ってます。
トライアンフマーチをどうするかですね~。

あとは、
ワンカラット
サンカルロ
ヤマニンエマイユ
グッドキララ
ラインブラッド
テイエムアタック
ダイシングロウ

今回は、ラインブラッドとダイシングロウが気になってます。
明日までのんびり考えますね~。

【中山記念(G2)中山 芝・1800m】

こちらはどうするか。
まだ何も考えていません。

こちらの前日販売のオッズは、
キングストリート 2.4倍
アブソリュート 6.2倍
シャドウゲイト 6.4倍
サニーサンデー 8.9倍
モエレビクトリー 16.5倍

アブソリュートが気になってます。
キングストリートとの2頭軸で流すのもありかもしれません。

あとは、
サニーサンデー
ダンスインザモア
ドリームサンデー
シャドウゲイト
トウショウウェイブ

もしかしたら見送るかもしれませんが・・・
こちらものんびり考えます。

それでは、おやすみなさい~^^

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
