スポンサーサイト


東京新聞杯 & きさらぎ賞 回顧

こんばんわ。ヒーロです。

昨日は嫁の誕生日だったので、
久々に京都に遊びに行ってました。

新京極通りに行ったのは何年ぶりだったんだろう・・・
それぐらい行ってませんでした(笑)

昨日は天気も良かったせいか、めっちゃ暖かったです。
車から降りて、めっちゃ薄着でウロウロしてましたが、
夕方は少し寒かった・・・

10数年前に比べて、少し雰囲気も変わった気がしました。
まあ、時代の流れにのれてないおっさんになった訳ですね。
また期待があれば、のんびりブラブラしたいもんです。

さて、今日の競馬の回顧でも。

【東京新聞杯(GⅢ)東京 芝 1600m】

2013 東京新聞杯 馬連

ガミってますが、なんとか馬券ゲット。

1着はクラレント。
東京は相性の良いコースと言う事もあり購入。
今回は4歳馬のワンツー。
個人的には橋口厩舎の馬は、イマイチ信用できないんですよね・・・
いつも裏切られてる感じがあったんです。
まあ、今回は調教なども含めて購入しました。

2着のダイワマッジョーレ。
道中、後方だったので今回はないわな~と思ってたら、
最後の末脚にはビックリですよ。
前走が中山金杯だったので、距離短縮がどうかと思いましたが、
気性的にはマイルが良いようなコメントがあったので注目してました。
今年の4歳馬は、強い世代かもしれません。

さて3着にはトライアンフマーチ。
斤量も軽くなってましたし、マイル戦では強い馬だと思ってます。
まあ、一番期待していたのはレッドスパーダだったんですけどね~
個人的にはレッドスパーダは、好きな馬です。
好きになったのは、NHKマイルで複勝を取ってからですけどね~。

今回は叩き台として挑んだ馬もいますから、
安田記念ではもうちょっと勢力図が変わってくるでしょう。

【きさらぎ賞(GⅢ)京都 芝 1800m】

2013 きさらぎ賞 3連単

2013 きさらぎ賞 馬単

ハズレです。

期待していたアドマイヤドバイは3着。
調教も良かったですし、鞍上も福永騎手でしたしね。
個人的に、今年はアドマイヤ軍団に注目しています
(笑)
今年はそこそこ盛り上げてくれる気がするんですけどね~

で、1番人気のリグヴェータ。
期待ハズレでした。
調教は良かったんですけど、馬体重はプラス12キロちょっと・・・

このきさらぎ賞は、惨敗ですね。
タマモベストプレイとかぶった切りしてました・・・
マズルファイアーは、パドック良かったです。

まあ、何を言ってもあとの祭りです。
気持を切り換えて、次週頑張ります。

さーて来週のサザエさんは。

【京都記念(GⅡ)京都 芝 2200m】
【クイーンC(GⅢ)東京 芝 1600m】
【共同通信杯(GⅢ)東京 芝 1800m】


3重賞か~
そろそろ今年初の万馬券がほしいところです。
頑張っていきまっす。

んでは、また。

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

サザエさんの処がシュールで
素敵です。(笑)


とりあえず
おめ〜

ミラくる さん

ありがとうございます^^

サザエさんはいつも娘が見てるので、
頭に残ってました(笑)

プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
