スポンサーサイト


朝日杯FS 回顧

こんばんわ。ヒーロです。

今日は選挙に行った以外は、何もしてないです。
競馬までダラダラ予想していたぐらいでしょうか。
ほんとグータラしてましたよ(笑)

さて今日の競馬ですが、

【朝日杯FS(GⅠ)中山 芝 1600m】

2012 朝日杯FS 3連複

ハズレです。
1着はロゴタイプですか。
外枠だったので抑えのみでしたが、
良い位置で競馬してましたね。
最後は位置取りが勝負を決めた気がします。
まあ、ペースも速かったようですし。
前に行く馬が多かった結果でしょうか。

しかしデムーロ騎手は、中山強い気がしますね~。
今年の秋は、GⅠ・2勝ですか。
有馬記念も要チェックですね。

さて、社台総裁の吉田照哉氏。
個人所有馬で、結構G1勝ってるような気が・・・

2008年 スクリーンヒーロ(JC)
2009年 勝利なし
20010年 サンテミリオン(オークス)
2011年 エリンコート(オークス)
2012年 ストロングリターン(安田記念)
      ロゴタイプ(朝日杯FS)

2008年以前は2004年のデュランダルがいますけどね。
こうやって見ると、すげー勝ってるな。
そういえば、最近社台の馬ってG1勝ってたっけ???
イマイチ記憶にないな~・・・(忘れてるだけ??)
生産馬は活躍してるのにな~

さて断トツ一番人気だったコディーノですが、2着。
パドックでは良く見えました。
不安要素は、初の中山競馬場って事ぐらい。
まあ、今回のレースでも強かったと思います。
しかし、毎年ラジオNIKKEI2歳Sにも強い馬がいるので、
来年のクラシックではどうなるでしょうかね??
抜けた存在になるには、ちょっと苦しい??

さてさてヒーロの注目馬。
クラウンレガーロ。
9着ですか。
ハナにいくとは思ってなかったです。
中団から最後にドカンと行く妄想してたんですけどね~。
先行争いに巻き込まれたので、最後に失速・・・
エーシントップも同じくですが、こちらはちょっと距離が長かった印象ですが。
まあ、まだ2歳ですからこれからの成長に期待します。

さて次週は、

12月22日(土)
【中山大障害(GⅠ)中山 芝 4100m】
【ラジオNIKKEI2歳S(GⅢ)阪神 芝 2000m】


12月23日(日)
【有馬記念(GⅠ)中山 芝 2500m】

12月24日(月)
【阪神C(GⅡ)阪神 芝 1400m】

年末は余裕があれば、障害も参戦しようかと思ってます。
馬券は買った事ないですが、少し前から結果は見てましたしね。
障害に参戦して、馬券の違う楽しみ方もありかと。

そういえば12月はまだ的中がないんですよね~・・・
個人的には、中山大障害が大荒れして馬券をゲットして
今年はプラス収支で終わると勝手に妄想(笑)
12月24日までは、脳内競馬で過ごす予定です。

それでは、また!!

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
