

シンザン記念

こんばんわ。ヒーロです。

今日から3連休なんですよね~。
何もせず初日が終わってしまいました(笑)

競馬も3日間開催。
しかしメインは「シンザン記念」と「フェアリーS」。

どちらも3歳馬ですか。

全く自信ねぇ~

フェアリーSは明日書くとして、今日はシンザン記念を予想してみます。
※皆さんの予想の参考には全くならないと思います(笑)

【シンザン記念(G3)京都 芝・1600m】

さてさて、

今回のメンバーで芝1600mの持ちタイム上位5頭は、
メイショウカンパク 良 1:34.0(2009 11月 京都)
タガノパルムドール 良 1:34.4(2009 10月 京都)
エーシンホワイティ 良 1:34.4(2009 10月 京都)
ブイコナン 良 1:34.5(2009 11月 京都)
ガルボ 良 1:34.6(2009 12月 中山)

このガルボの次は、キョウエイアシュラ 1:34.8(2009 12月 中山)なんですよね。
ガルボとキョウエイアシュラのタイムは朝日杯FSのタイムですね。

ちなみに全頭、斤量55キロのタイムです。

正直なところ、まだまだ成長途上の馬たちですので、
過去のタイムは参考になるかどうか、、、。
どの馬が勝ってもおかしくない気がしますが(笑)

前日販売の単勝オッズですが、
ピサノユリシーズ 3.9倍
キョウエイアシュラ 5.9倍
メイショウカンパク 6.9倍
ガルボ 7.2倍
エーシンホワイティ 7.6倍

ピサノユリシーズが人気していますね。
前回のレースの上がり3Fが、33.8ですか。
スタート出遅れで、スローペースで3着まできてるんですね。
ちょっとゲートに難がありそうですが、
スタート決まれば上位にくる可能性がありますね。

昨年の京都芝1600mで7勝を上げているのが、アグネスタキオン産駒
次が4勝のマンハッタンカフェ産駒
3勝のダンスインザダーク産駒

ピサノユリシーズがアグネスタキオン産駒
ガルボがマンハッタンカフェ産駒
母父がダンスインザダークなのが、メイショウカンパクとタガノパルムドール。

色々悩みましたが、今回はキョウエイアシュラでいこうかと。
前走の朝日杯FSは、歯替わりの時期と重なり、カイ食いが落ち、
あまり調教も出来なかったと記憶しています。
今回はしっかり調教しているみたいなので、大丈夫かと。
そして、鞍上はそう、三浦皇成騎手!!
このブログでは、名前の登場回数NO1(笑)
昨年のマイルCSでは、スマイルジャックを軸にして撃沈しましたが、
今年は宜しくたのんます(笑)

まだ馬単にするか、馬連BOXにするかは決めてません。
キョウエイアシュラの他は明日までのんびり考えます。

ピサノユリシーズ
ガルボ
メイショウカンパク
シャイン
エスカーダ
タガノパルムドール
エーシンホワイティ
カネトシディオス
マイネアロマ

パドック見たら、若干変更はあるかもしれませんけど(笑)

さて今日は、会社のメンバーで10日戎に行ってきます。
堀川戎に行く予定です。

それでは、また^^

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
