スポンサーサイト


安田記念 回顧 (鳴尾記念 結果)

こんばんわ。ヒーロです。

昨日、TUTAYAにDVDを返却し忘れていて、
延滞金をとられました・・・
借りた金額の倍を支払いましたとさ。
まあ、昨日は仕事だったので、返却には嫁に行ってもらいましたけど(笑)

なので、反省の意味をこめ、ユニコーンSを回避しました(笑)
知らない馬ばっかりだったので、買ってもな~と思っただけってのは内緒です。
まあ、ストローハットを切る予定だったので
買っていてもハズレでしたけどね(汗)

さて最近、何時に寝ても朝7時に起きてしまいます。
本当はもっと寝たい。
年をとったせいでしょうか・・・
体力が落ちてきてるんですかね。
そういえば、7月に健康診断があります。
恐ろしや~~~

話は変わりますが、今日ニトリで夏用の布団?を買いました。
在庫がなかったので、家に届くのは7月ですけど・・・

買ったのは、こいつだ。

接触冷感+混紡パイル 肌ふとん シングル(Nクール 12 S)
布団

触った瞬間ひんやりとする
接触冷感生地と、吸水速乾性に
優れたやわらかパイル生地の両面仕様。

って書いてあります。
在庫がなかったので、自宅までの送料は無料でした。
サンプルが店舗にあったので、触ってみたらいい感じだったので
購入してみました。
価格は1990円。
これで今年の寝苦しい夏を、越えようと思っとります。

涼しく過ごせればいいんですけど。
今年の夏も暑いんだろうな~
そして、今年も節電の夏。

節電節電と言われましても、限界はあるわけで・・・
まあ、出来る範囲でやっていこうかと思ってます。
このブログをご覧の方で、節電できて涼しく夏を過ごせるグッズをご存じであれば、
教えてください(笑)

【安田記念(GⅠ) 東京 芝 1600m】

先々週に、おっさん達の総選挙「日本ダービー」は終わってしまいましたが、
週末は安田記念が開催されました。

2012 安田記念 馬連

結果は、馬連ゲット。
2枠の2頭が1着2着。

正直なところ、グランプリボスにはかなり期待してました。
フェブラリーS以降はイマイチでしたが、
京王杯SCの結果を見て、買おうと決めてました。
上がりタイムも優秀でしたし、今回の調教も良い感じ。
東京マイルも勝っている。
買わない訳は、ない気がしてたんですよね。
けど、13番人気・・・
ちょっと人気なさすぎでした。

さて勝ったストロングリターン。
やっと福永騎手がG1勝利。
期待馬に騎乗しながら、なかなか結果でなかったですし、
なんか嬉しくなりました。
今年もリーディング確定かと思いましたが、
宝塚記念のあとは、秋までアメリカ遠征するそうですよ。
頑張ってほしいもんです。

3着にはコスモセンサー。
西園厩舎で、一番コメントが良かったような気がします。
この馬も15番人気と人気なかったですね。
東京新聞杯2着馬ですから、もうちょっと人気あったも良かったかもですが。
ここ最近のマイルでは走ってますからね~
まあ、ヒーロも購入してないので、なんとも言えませんけど(笑)

しかし今回のタイムは、レコード決着。
タイムを見ていると、最下位のペルーサのタイムでも
普通に勝てるタイムですよね。
なんちゅう高速馬場・・・
馬場が影響しているのかわかりませんが、ダービー後も故障馬も続出みたいですし・・・
高速決着は、見ている方からすれば面白いんですけど、
馬たちに負担がかかりすぎて、故障のまま引退とかしたら悲しいですよね。

さて上半期のG1も残すところ「宝塚記念」のみ。
ここまでのG1成績はと言うと、

○フェブラリーS ハズレ
○高松宮記念 的中
○桜花賞 ハズレ
○皐月賞 ハズレ
○天皇賞(春)ハズレ
○NHKマイルC 的中
○ヴィクトリアマイル ハズレ
○オークス 的中
○ダービー 的中
○安田記念 的中

10戦5勝。

なんとか半分のG1は、的中することが出来ました。
まあ、払戻金額があまり高くないレースもありますが、まずまずな成績かと。
桜花賞、皐月賞、天皇賞の3連敗は、今思い出しても辛かった(汗)

次の宝塚記念も的中して、その勢いで夏を乗り切りたいもんです。
そういえば、今年の宝塚記念は、ファン投票はやめました。
投票しても、なんか意味がないような気がしまして・・・

JRAももうちょっとグランプリのファン投票を考えてくれればな~と。
結局出てこない馬も多いですしね~
宝塚記念が終わったらすぐに有馬記念のファン投票して、
投票の結果が反映できるように厩舎と連携してほしい気もしますが、
実際そうはうまくいかないんでしょうね~

さて、もう1つの重賞の結果です。

【鳴尾記念(GⅢ) 阪神 芝 2000m】

2012 鳴尾記念 馬単

トゥザグローリーを切ったら、1着にきました(笑)
ん~強かった。

しかし、今年は土曜日の成績が悪すぎます。
土曜日買わないようにすればいいんでしょうけど、
ハッキリ言って無理(笑)
当分は重賞だけ買っていきます。
その他のレースは、様子見で。

さて今週末は、

【エプソムC(GⅢ) 東京 芝 1800m】

今週も的中できるよう頑張ります。
んでは、また。

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
