スポンサーサイト


京都金杯 ①

こんばんわ。ヒーロです。

今年に入って、あまり更新できてませんね、、、。
困ったもんです。

って、おめーの話だろが!!って突っ込まれそう(笑)

なんで更新出来てないかと言いますと、
あんまりネタなくて(笑)

なんだかんだで、書く時は色々考える訳です。
まあ、競馬ブログなら、競馬の事書いとけば?みたいな空気ですけど、

あんまり知識ないから、内容が薄い訳ですよ!

なので、競馬の話だけでは、もたない訳なんですよね~。
早く競馬の事をビッシリ書けるようになりたいもんです。

ブログなんて、好きなようにやればいいんじゃない?って意見もありますが、

すでに好き放題やってますからね(笑)

なので、これ以上はね~。
さすがにヒーロも30をちょいとすぎた大人?な訳ですから、
それなりのブログを書こうと思っちゃうんです。

はあ、ここまで何かいてんだか(笑)
ここまでの内容は、ネタがなかったので、ダラダラ書いただけですよっと。

ここまで読んでしまった方、ほんとすいませんm(_ _)m

さて、真面目にいきましょう~

【京都金杯 (G3)京都 芝・1600m】

1月5日は、京都金杯と中山金杯がある訳ですが、
正直なところ、どっちをやるか悩みました。

競馬場の相性で言えば、断然中山競馬場。
あんまり相性のよくない京都競馬場。

普通なら、相性の良い中山競馬場でしょう。

が、

今年は京都競馬場の京都金杯に決めました。

え?理由ですか?

それはですね、

なんとなく(笑)

ヒーロが決断する事に、たいした理由なんてある訳ないじゃないですか~。

勝負師の勘?
展開?
タイム?

そんなもん、ある訳ない(笑)

あえて言うなら、なんとなくそんな空気が流れた感じでしょうか(^^;)
まあ、一応京都出身なので、一発目は京都からですかね。

ちょっとテンション高いな。って思った方もおられるかと思いますが、
呑んでませんからね(笑)

まだ競馬の話、全くしてないのに、文が長い、、、
まあ、久々の更新ですから、いい事にしましょう。

ところで、レジネッタは?
なんで、レジネッタ出てないんですか?

年明けの新聞で、レジネッタは抽選対象とか書いてあったので、
出走が確定したら、絶対買ってやろうと思ってたのに。

いねぇ~~

と言うことで、いきなり嫌なムードが(笑)
まあ、出ないものは仕方ないですね。
さっさと忘れて、真面目に考えます。

さて、今回のヒーロの勝手に注目馬はですね。

ティアップゴールド
クラウンプリンセス
スマートギア
ヤマニンエマイユ
アーリーロブスト
マイネルファルケ
ドラゴンファング
タマノサポート
トレノジュビリー
ライブコンサート

意外と多いですね。

さて、どうやって絞りこむか。

やはり勘(☆゚∀゚)
あてにならないので、止めときます(笑)

今回のメンバーで京都芝1600mの持ちタイム上位5頭は、
フィールドベアー 良 1:32.5(2007 4月) 
タマモサポート  良 1:32.9(2009 1月京都金杯)
ライブコンサート 良 1:33.0(2009 5月)
マイネルファルケ 良 1:33.4(2009 11月マイルCS)
トレノジュビリー 良 1:33.5(2009 5月)

フィールドベアーは、今回は買わない方向で。

前走では、鳴尾記念組が3勝していますね。
鳴尾記念組でいくと、スマートギアでしょうか。

スマートギアは、買いです。
あとは、マイルが相性よさそうなクラウンプリンセス。
マイルCS2着馬、マイネルファルケ。
あとはじっくり考えて、この中から選びます。

ティアップゴールド
ヤマニンエマイユ
アーリーロブスト
ドラゴンファング
タマノサポート
トレノジュビリー
ライブコンサート

ちなみに大阪は、さっき雨降ってました。
一時は豪雨みたいでしたけど(笑)
京都も降ってるんでしょうね~。

馬場状態が気になります。
馬体重も見ながら、考えていきます。

それでは、また^^

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
