スポンサーサイト


天皇賞(春) 観戦記?

こんばんわ。ヒーロです。

とってもお久しぶりですが・・・
放置しすぎでしたね(汗)
さっき4月の結果のみアップしましたが、
文章もなんもなし(笑)
手抜きなんて思わないでくださいね・・・
一応メモ書き程度にアップしたまでです・・・

さて超久しぶりのG1観戦となりました。
行ってきたのは、天皇賞(春)です。
桜花賞は用事があって行けなかったので、
今回は絶対行くと誓ってました。

当初一人で行く予定でしたが、せっかくなので家族で行くことにしました。

2012 天皇賞京都 入口1

いあ~久々にドキドキでした。

2012 天皇賞京都 入口2

競馬場に到着したのが、13時少し前ぐらいだったかと。
昼飯くってなかったので、とりあえずフードコートへ。
まあ覚悟してましたが、めっちゃ人多いし(汗)
ヒーロは、吉野家の列へ。
嫁と娘は、モスバーガーへ。

腹ごしらえも終わったところで、
ヒーロは馬券を買うことに。
京都8Rから参戦しましたが、
さっぱり馬券が当たらずで、メインの天皇賞へ・・・

天皇賞のパドックを見るか悩みましたが、
レース前になるとあまり良い場所が確保できないと思い
さっさとスタンドに。
まあ、スタンドも満員でしたが、なんとかスペースを確保することができました。

天皇賞の本馬場入場でも、すでに盛り上がり気味。
15時ぐらいから、ヒーロのテンションもあがりまくりでした(笑)

そしてやはり観衆の注目馬といえば、オルフェーブル。
みんながこの馬を見るために来ている気がしましたね。
サンデーレーシングのTシャツ着てる人も多かったように思います。

ドキドキしながら、まっていると発走時間に。
ファンファーレ~~~~

各馬ゲートに入って、スタート。
オルフェーブルは、後方からの競馬でした。

ゴールデンハインドがハナを奪い、ビートブラックとナムラクレセントが追走する形に。

天春1

写真左の邪魔な頭があります。
ほんと邪魔ですよね~・・・・

ええ、

そうです、

何を隠そう

ヒーロの頭(笑)

ヒーロはレースに夢中になっていましたが、
うちの嫁はスマートフォンで撮影してました。
でかした嫁!!!
この後の写真も撮影は、嫁です。


天春2

この2枚は、1週目の写真です。
そして次の写真は、最後の直線。

天春3

3角ぐらいからオルフェーブルが進出開始するかと思ってましたが、
全くその気配もなく・・・
4角でヒーロの馬券も紙クズになるのが確定・・・

直線の200m標識前のスタンドみてましたが、
ビートブラックの馬体に見とれてしまいました。
すげー綺麗な馬ですね。
あんなに見とれたのは、初めてかもしれませんね。

クィーンスプマンテの勝ったエリザベス女王杯みたいな展開でしたね。
後方待機の馬は、オルフェーブルを意識しすぎた感もありました。
しかしビートブラックの石橋騎手の騎乗は、素晴らしかったように思います。
レースに勝つは、男前やわで言うことなし(笑)

改めて思ったのが、

競馬に絶対はない!!

ビートブラックの調教映像は、事前に見ていましたが
凄く良かったです。
まさに絶好調と言わんばかりに見えました。
まさかこのメンバーで、ここまで走るとは思ってませんでしけど・・・・

そういえば、ビートブラックは凱旋門賞に1次登録したとか。
アーネストリーとトレイルブレイザーも登録するようです。
前田オーナー、かなりやる気になったみたいですね。

オルフェーブルも登録はするようですが。
あとワールドエースも。

頑張ってほしい気もしますが、日本のG1にも力いれてね(笑)
海外G1といえば、ルーラーシップが勝ちましたね。
正直うれしかったです。

なんか話がずれましたが、
ここからは、見事に散った天皇賞(春)の馬券でお楽しみください・・・

2012 天皇賞 3連単


2012 天皇賞 馬単

まずオルフェーブルがいないのでハズレですが、
ビートブラックも買ってないので、どちらにしても紙クズ馬券です。

今年は馬券が調子いいような感じで来ていましたが、
桜花賞、皐月賞、天皇賞(春)で負けているので、
トータルでは、今のところちょい勝ちぐらいになってしまいました・・
やべーな・・・・

あと2カ月もすれば、恐怖の夏競馬も始まりますし・・・(汗)
そろそろガツンと当てていきたいところです。
今週末もG1ありますし、頑張っていきましょい。

【NHKマイルC(GⅠ) 東京 芝 1600m】
【京都新聞杯(GⅡ) 京都 芝 2200m】
【新潟大賞典(GⅢ) 新潟 芝 2000m】


楽しみなのはNHKマイルC。
2歳王者アルフレードの復活に期待しています。
調教は良かったようですし、もしかしたら勝っちゃうかも??

最近はあまり考えず、1着はこの馬だろう的な調子で馬券を買って
痛い目を見ているので、今週からはじっくり考えていこうと思います。
ま、じっくり考えて馬券が当たればいいんですけどね~(笑)

んでは、また~。

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
