スポンサーサイト


オーシャンS&チューリップ賞 回顧

こんばんわ。ヒーロです。

月曜日の雨凄かったですね。
会社に通勤するだけで、靴が激しく濡れて、
靴下までもが・・・
雨降ってもいいですけど、ほどよく降ってください(笑)

雨の日に、女性がオシャレな長靴履いてる人を良くみかけるんですけど、
男性用のシャレた長靴ってないんですかね・・・

やはり男だったら、

長靴

この黒がいいですね。
通勤するには、やはり黒がいいかと・・・
これを履いて、繁華街をさっそうと歩く・・・

通勤で履くには、勇気がいりますね(笑)

さてさて、先週の競馬の回顧でも。
今日は土曜日編です。

【オーシャンS(GⅢ) 中山 芝 1200m】

2012 オーシャンS 馬連

ワンカラットがいないので、ハズレです。
2着のグランプリエンゼルは買ってるんですけどね~
平安Sに続き、藤岡(祐)騎手にやられました・・・

正直なところ、買う候補にはあったんですけど、
馬体重のマイナス18キロがちょっと引っかかったんで、
ダッシャーゴーゴーに変更したわけです。

ワンカラットの調教は良く動いていたと思います。
かなり乗り込んでいたような感じで新聞には書いてありましたが、
正直、今回は凹みました。
ワンカラットは、次走の高松宮記念で引退みたいです。
ヒーロのあてにならないデータ上、引退レースで牝馬はそこそこ走ると思ってますので、
買っておきたい1頭です。
まあ、高松宮記念はそこそこ人気しそうですけどね・・・

カレンチャンとダッシャーゴーゴーは、次走には復活かと。

3着にきたベイリングボーイ。
14番人気。
僕には買えない馬ですね。

競馬は難しい。

さて、お次は、

【チューリップ賞(GⅢ) 阪神 芝 1600m】

2012 チューリップ杯3連単

ジョワドヴィーヴルとジェンティルドンナが飛んだので、
ハズレです。

このレースは1番2番人気決着と思ってましたが、
あっさり飛びました。

1着のハナズゴールは、早めに栗東入りして調整された馬です。
そこそこ走る馬かと思ってましたが、
最後の直線で3F34秒の足で突き抜けましたね。
桜花賞で人気すると思いますが、紐候補です。

さてジョワドヴィーヴルですが、
休養明けと馬場がイマイチだったんでしょうかね?
最後は伸びずというか、なんと言うか・・・
まあ、桜花賞では本命にしようかと思ってます。

ジェンティルドンナも熱発で調整がどうかと思いましたが、
最後はジョワドヴィーヴルより良く見えましたね。

ジョワドヴィーヴルとジェンティルドンナは、パドックの馬体は
すごく良くみえたんですけど。

今回のチューリップ賞の結果は残念ではありますが、
桜花賞で回収しようと思います(笑)
とはいいつつも、意外と混戦だったりして・・・

まだ出走メンバーも決まってないですし、
桜花賞まであと1カ月ありますから、
ゆっくり考えていこうと思ってます。
トライアルも今週ありますしね~

明日は、日曜日の回顧でも書こうかと思ってます(たぶん)
それでは、おやすみなさい。

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
