スポンサーサイト


フェブラリーS&ダイヤモンドS 回顧

こんにちは。ヒーロです。

今日はお休みなので、家でボーっとしております。

あ、スーパーには買い出しには行きましたよ。
最近、買い出し隊長なのです。
以前はまったく行かなかったんですけど、
行き始めると意外と楽しい。

お、今日は魚安い。
とか、バームロール安い。
とか、今日はこのヨーグルトにしてみるか。
とか色々楽しみがございます。

スーパーに行き始めると、色々な物の値段が気になるわけで。
普段行かないところにいって、値段比べてみたり。
あっちの方が安いなとか、思ってみたり。
ん~主夫だな(笑)

ちかくにあるマックスバリュ。
何処に何があるか、ある程度把握しております(笑)

まあ、ボケ防止にはちょうどいいかと。

そういえばお菓子を買う量が増えた気がします。
バームロール、ルマンド、ルーベラ、エリーゼ、ホワイトロリータ。
全部ブルボン(笑)

本当はガトーレーズンも買いたいんですけど、ちょっぴりお値段高めなので・・・

いや~お菓子はブルボン最強です。

この話題は、ちょくちょく書いてるような気が・・・

そういえば、最近?話題のこいつ。

r1.jpg

近所のマックスバリュでは、おひとり様2個まで購入可能です。
生産が追い付いてないので、1人2個みたいです。
インフルエンザの予防にいいとか??
我が家もブームに乗ってみました。

しかしネーミングがちょっと。
R-1グランプリみたいな感じですね~・・・

今日レジで前にならんでいたマダム。
手に持ってる袋にR-1が2個。
清算しているのは、R-1が2個。
2回レジにならんだようです。
さすがマダム。

まあ、ヒーロも98円の卵を買うために
2回レジに並びましたけど?(笑)

独身時代は、オカンの言っていた2回レジ並び。
結構バカにしておりましたが、
今では「2回並んでなにが悪い?」
てな具合になっております。

かあさん、僕も大人になりました・・・

何の話だかわからなくなってきたので、
競馬のお話でも。

【フェブラリーS(GⅠ) 東京 ダート 1600m】

2012 フェブラリーS 3連単

撃沈(涙)

トランセンド7着ですか~・・・
3着以内にはくると思ってましたが、相変わらず裏切ってくれます。
調教では調子がよさそうでしたが、
レースがスタートした瞬間、嫌な予感がしました・・・
以前から不安視されていた、芝スタート。
敗因がわからないようですが、精神面の問題とか??
パドック見たかんじ、ボーっと歩いていたような気もしましたけどね~・・・
ドバイでどうなるやら?

で、今回は渾身の仕上げと読んだエスポワールシチー。
5着・・・
かなり期待していただけに、がっくり。
もう7歳の出番はないんですかね・・・
ヒーロの予想では、フェブラリーはトランセンドとエスポで固く決着して、
年末のJCDで世代交代かと思ったんですよね。

と言っても、1~4着は6歳馬。
来年のフェブラリーまで勢いもつでしょうか?

てか今回の馬券は、紐の3頭で決着でした(笑)
馬連でも万馬券ですか~

1着のテスタマッタ。
やってマッタみたいですね。
もともと力のある馬ですが、折り合いに問題があったようで。
最後は2馬身ぐらい引き離しての勝利。
強かったと思います。

2着のシルクフォーチュン。
マイルは長いかと思ってましたが、
最後の追い込みはすばらしい。
ま、ゲート試験を受けて放牧らしいです。

3着のワンダーアキュート。
パドックでは、良く見えましたが、
ちょっとマイルは短いかと思い紐に。
最後はダノンカモンと接戦でしたが、
今年はこの馬中心になるような予感がします。
和田騎手にG1とらせたってくださいな。

さて、もう1レース。

【ダイヤモンドS(GⅢ) 東京 芝 3400m】

2012 ダイヤモンドS 馬連

こちらも撃沈(涙)

ケイアイドウソジン。
15番人気ですか。
スローでの逃げ切り。

回顧としては、ヒーロには買えませんでした・・・
以上(笑)

次のレースで人気しても、買わないようにします。
とか言ってたら、勝つんだろうな~・・・・

さて今週末は、

【アーリントンC(GⅢ) 阪神 芝 1600m】
【中山記念(GⅡ) 中山 芝 1800m】
【阪急杯(GⅢ) 阪神 芝 1400m】


今週末は、的中させたいもんです。
んでは、また。

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ヒーロ君、お誕生日おめでとっ☆
遅くなりました。
あたしゃ前日にめでたく39になりましたよ^^
リーチですな、40。。ま、いいんですが^^
最近は年相応に見られようと髪を伸ばしたり
ダテ眼鏡をかけてみたり色々しながら楽しんでおります。
最近競馬やってないんですよ…
株はやってますが(笑)
今年やらずにいつやるのよっ!って感じですから。お勧めです^^
でも、ちょいちょい訪問してますからね!
いつも読み逃げでごめんちゃい。
また巡回に来ます(笑)

パピさん

ありがとうございます(*^^*) 遅くなりましたが、パピさん、お誕生日おめでとうございます!!

僕も35歳になってしまいました(笑)30代も折り返し地点ですね。僕もだて眼鏡買ってみようかな…。

今は競馬されてないんですね(--;) G1だけの参戦お待ちしてます(笑)

株やFXに興味ありますが、なかなか始めるに至ってません…( ̄▽ ̄;)

また遊びに来てくださいね~(^O^) お待ちしてます!
プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
