スポンサーサイト


日経新春杯&京成杯 回顧

こんばんわ。ヒーロです。

チチカステナンゴが急死って記事があったので、
ちょっとビックリです。
まだ3世代しか産駒がいないようなので、
残念なニュースでした。
で毎年150頭ちかく種付けとしていたようです。

そういえば、チチカステナンゴ×ダイワスカーレットの子供が
今年デビューですね。
牝馬なのがちょっぴり残念ですが、
強い牡馬が出てくると楽しみですね。

さてさて、先週末の競馬の回顧でも。

【日経新春杯(GⅡ) 京都 芝 2400m】

2012 日経新春杯 3連複

ビートブラックが4着・・・
もうちょいだったのにな~・・・

そして、直前に追加した馬券。

2012 日経新春杯 馬単

一応、当たりです(汗)
どうせなら、ダノンバラードとマカニビスティが入れ替われば良かったのに(笑)
馬単660円の配当だったので、+60円(笑)

しかしトゥザグローリー強かったですね。
一番斤量が重かった馬が勝つのは、
ステイゴールド以来だとか。
この馬は、冬場に調子が上がってるタイプなようですね。
道中、少し後ろすぎるかな~と思ったんですけど、
力が違いすぎましたね。

そしてダノンバラード。
軸にするか悩んでた馬でした。
調教では馬場が悪かったため、タイムはあまり良くないようでしたが、
マイナス2キロの馬体重だったので、しっかり調教されていたのかもです。
力をつけてきているので、今年注目の馬かもしれませんね。

ビートブラックは最後もう少し頑張ってほしかったです。
短期放牧明けで、牧場でしっかり乗りこまれていたようなので、
今回の軸馬にしました。
鞍上も浜中騎手でしたし。
まあ、相手が強かったので仕方ないとは思います。

で、マカニビスティ。
京都金杯の日に、万葉Sで2着にきたのをハッキリ見ていたので、
穴馬にしていましたが、3着。
ん~京都は走るようですね。
上がりも34.3秒とトゥザグローリーと同タイム。
天皇賞(春)あたりに出走したら、面白いかもです。

スマートロビンは、マッチョな体格でしたが、
+26キロはちょっと・・・
ダイナマイトボデーでは、軸にはちょっと・・・

トゥザグローリーはドバイを狙ってるようなので、
ダノンバラードの次走に注目します。

【京成杯(GⅢ) 中山 芝 2000m】

2012 京成杯 馬連

こちらもなんとか的中
ベストディール注目していたものの、
なんか不安になってボックス買い。
なんてチキンなんでしょう(汗)

まあ、蝦名騎手と国枝調教師のコメント見てたら、
自信ありげだったので、こっそり本命にしてたんですけどね(笑)
4角あたりで押し上げていったときは、どうなるかと思ってましたけど
強い勝ち方だったと思います。

そして最近お世話になってるマイネル軍団。
マイネルロブストは外枠だったのでどうかと思いましたが、
体調が良さそうだったので購入しました。
最後は良い脚で追い込んできましたね。
しばらくマイネル軍団には、お世話になりたいもんです。

3着のアドマイヤブルー。
正直、もっと順位が下がるかな~と思ってました。
強いんでしょうけど、あんまり印象に残ってない・・・

こっそり期待していたロジメジャーとコスモアンドロメダ。
このまま注目しておこうかと思ってます。

さて、今週末は、

【AJCC(GⅡ) 中山 芝 2200m】
【平安S(GⅢ) 京都 ダート 1800m】


AJCCはルーラーシップが出走予定です。
有馬記念を好走したところを見ると、1番人気でしょうね。
ヒーロはトーセンレーヴを注目しようかと。
まあ、こちらも人気馬でしょうけどね。

そして平安S。
エスポワールシーチーが登場。
フェブラリーSを前に負けられない一戦。
あとの出走馬は、あまり知らないような気が・・・

今週も的中させたいもんです。
んでは、また。

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
