スポンサーサイト


インスタントラーメン発明記念館

こんばんわ。ヒーロです。

久々に競馬以外のネタです(笑)

1月9日は、家族でお出かけしてました。
行った場所は、


入口前

百福像


そう「インスタントラーメン発明記念館」に行ってきました。
前から行きたいと思ってたんですけど、
なかなか機会がなかったんですよね。

先日コンビニで立ち読みしてた関西ウォーカーに載ってたので、
行こうかと思った訳です。

思いつきで行ったので、チキンラーメン手作り体験工房は
予約でいっぱいでした。
ネットで見ましたが、結構先まで埋まっていたような・・・

館内をブラブラしてから、
「マイカップヌードル・ファクトリー」に行きました。
オリジナルのカップラーメンを作れるんです。

まずはカップを300円で購入し、
カップにイラストとかを自由に書きます。
そしてカップヌードルの味・具材を選んで完成。
なんだかんだで、ここの滞在時間が一番長かったですけどね。

カップラーメンファクトリー1


マイカップヌードル・ファクトリーの前には、
ダンディなこの人の写真が!!

ダンディ百福

百福さん、あんたかっこいいぜぇ。

こんなのもありましたけど。

巨大カップラーメン

カップラーメンファクトリーにいるときに、
ラーメンの臭いがするな~と思ってたら、
館内にカップラーメンを売ってる場所がありました。
そこでお湯をいれて食べれます。
そこで食べてる方も、結構多かったです。
ちなみにヒーロは、お持ち帰りです。

関東Verのどん兵衛にしようかと思いましたが、こちらを購入。
まだ食べてませんが、どんな味か楽しみです。

カップラーメン

初めていきましたが、
それなりに楽しめる場所かと思います。
ヒーロが帰るころには、マイカップヌードル・ファクトリーは
そこそこ混んでました。
遊びに行かれる方は、AM中に入館されることをお勧めします。
ヒーロ一家が入館したのが、10時ぐらい。
退館したのが、12時半ぐらいだったかと。

次回は、チキンラーメンの手作りしたいですね。

帰りは、もちろんラーメン食べて帰りました(笑)
藤平っていうラーメン屋です。
写真はないですが、そこのプリンも旨い。
(ちょっとプリンにしては、高いけど・・・)


最後に、今回「インスタントラーメン発明記念館」に行って思ったことは、

安藤百福さん、あんたは偉大だよ。

んでは、また。

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
