スポンサーサイト


ラジオNIKKEI杯2歳S

こんばんわ。ヒーロです。

今日は仕事が早く終わったので、梅田のWINSに行ってきました。

久々の梅田WINS。
相変わらず行くまでの歩道狭いし(笑)
WINSが近づくにつれ、おじさんの数も増え、
自分もその一員だと言うことに、気がつきました(笑)

僕も昔は競馬と言えば、おっさんの遊びと思ってましたが、
競馬場とかWINSとか行って思うのは、
意外と若いカップルとか女性がいるんですよね~。
競馬ファンが多いのは、とってもいいことです。

さて、今日購入したのは、

【ラジオNIKKEI杯2歳S (G3)阪神 芝・2000m】

このレースの為に、WINSに行きました。

2歳は、さっぱりわかりませんが、
去年はリーチザクラウン1着固定の3連単で購入して、
ロジユニヴァースにやられたレース。
去年は凹んだのを覚えてます(笑)

さて今年は、ヴィクトワールピサが一番人気。
色々考えて、少ない資金で遊ぶにはどうすればいいか?
馬連・馬単では、朝日杯FSと同じ結果になってしまうのでは?と思い、
3連複で勝負をする事に。

3連複買ったの、いつぶりだろう。
軸1頭にするか、2頭にするか。
悩んだ結果、軸2頭に。

ヴィクトワールピサを軸にするのは、決定。
あと1頭をどうするか、

ヒルノダムール
メイショウホンマル
コスモファントム

この1頭の軸を決めるのに、かなり時間がかかりました(笑)

結局、コスモファントムに決定。
理由は、和田竜二騎手だから(笑)

そう、ヒーロのお助け騎手様!!

で、購入した馬券がこちら、

2009 ラジオNIKKEI杯2歳S ①

軸  3  ヴィクトワールピサ
   13 コスモファントム

相手 1 ヒルムダムール
   4 ダノンシャンティ
   5 メイショウホンマル
   6 エクセルサス
   7 アドマイヤテンクウ
   9  タニノエポット
   10 アドマイヤプリンス
   14 エーシンウェズン
   15 サクラエルドール
  
パドック見るまで、ダノンシャンティ・エクセルサス・アドマイヤテンクウは
購入する気はなかったんですけど、
パドックみたら、良い感じに見えたので、3頭追加しました(笑)

相変わらず購入の点数多いですね、、、
もうちょっと絞れるようになりたいです。

さてスタートして、エーシンウェズンがレースを引っ張る形になり、
2番手にコスモファントムがいた時点で、
コスモファントムは来ると思いました

が、

ヴィクトワールピサ何処よ?って見てたら、ちょっと後ろすぎ?
とか思ってましたが、4コーナーあたりで、

あ、勝ったかも。

と、あとはコスモファントムがんばれ~と応援。

結果は、的中しました^^

1着 3 ヴィクトワールピサ
2着 13 コスモファントム
3着 4 ダノンシャンティ

あとから買うのを追加したダノンシャンティが3着
アドマイヤテンクウ5着 
エクセルサス6着

この3頭の着順は、一人で満足してます。
今後注目して行きたい3頭になりました。

今回は1番2番人気が1着2着なので、
配当金はそれほど高くなかったですが、
ギャンブルなんて100円でも勝てば
勝ちだと思っているので、ヒーロは満足です(笑)

いかに長く楽しむかがポイントです。
まあ、1発当てたい気持ちもありますけど、
のんびりダラダラやっていきます。

今回改めて思ったのは、パドックは見るべきだな~と。
見てもあまり良くわからないのですが、
素人なりに考えてみるのも悪くないですね。

さて、明日は有馬記念か~
NIKKEI杯のネタで、ガッツリ書いちゃったから、
有馬記念の内容は、薄くなりそうです(笑)

まだ、何も考えてないんだよな~。

それでは~^^

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
