

ジャパンカップ 回顧

こんにちは。ヒーロです。

今日の休みは、のんびりしております。
急に休みが取れたので、することないっす・・・(笑)
Wii盤のドラクエでも買いにいこうかと悩んでおります。

さて、先週末の競馬です。

【ジャパンカップ(G1) 東京 芝 2400m】

2011 ジャパンカップ 3連複

ブエナビスタおめでとう。
デインドリームさようなら・・・

ブエナビスタを購入するのは、天皇賞終わってからすぐに決めていたのですが、
問題はもう1頭の軸馬をどうするかでした。
で、悩んだ結果、デインドリームにした訳です。

エリザベス女王杯のスノーフェアリーの強さ。
それに凱旋門賞で圧勝したデインドリーム。
これなら軸にできるかと思いました。

が、

6着(涙)
本来の出来ではなかったようですね・・・
上がり34秒に足を使っていますが、後ろからでは届かず。
上位3頭は、4角で中団につけていたメンバーですので、
デインドリームの位置取りでは、ちょっと辛かったですね。

しかしトーセンジョーダンが意外に頑張った感じです。
まあ、東京コースは得意にしてるようなので、走っても不思議ではないんですけど、
このメンバーで2着にきたのは、立派です。
アルゼンチン共和国杯の勝ち馬って、ジャパンカップは走ってるような気がします。
今年の勝ち馬のトレイルブレイザーは4着ですしね。
スクリーンヒーローの事もありますから、来年はアルゼンチン共和国杯の勝ち馬に注目です。

3着のジャガーメイル。
調教では良く動いていたと思います。
この馬は、長い距離のほうがいいようです。
あ~かなり甘くみてました・・・
と言っても、7歳。
そろそろ引退の時期は近いということで、
買えても来年の天皇賞(春)までぐらい?

その他の馬では、ウインバリアシオン。
1着のブエナビスタとのタイム差は、コンマ5。
有馬記念のオルフェーブルなら、ブエナビスタと良い勝負するかもですね~。

ヴィクトワールピサは、やはりだめでした。
休みが長すぎた感があります。
有馬記念に出走するのであれば、次回は期待しましょう。

で、昨年の覇者のローズキングダム。
ここ2戦、どうなってんだか??
あえて言うなら、悪くはないけど調子は良くないって感じでしょうかね。

最後に一番良くやったのが、トレイルブレイザー。
武騎手さすが。
最近のG1では、良い馬に乗せてもらってない気がしますが、
してやったりってとこですね。
噂では社台の馬には、乗せてもらえないとか??
そろそろ今年のG1勝ってもらわないとですね。

さて今週末は、

【ジャパンカップダート(G1) 阪神 ダート 1800m】
【ステイヤーズS(G2) 中山 芝 3600m】
【鳴尾記念(G3) 阪神 芝 1800m】


ジャパンカップダートは、トランセンドとエスポワールシチーの2強対決に注目があつまりそうですが、
他の馬の調子も気になります。

んでは、また。

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
