

NHKマイルC ①

こんにちは。ヒーロです。

今日は久々のお休みです。
ここから週末までお休みな予定です。

最近チャリンコで最寄駅まで行ってますが、
我が家からJRの駅まで下り坂なんですよね。
まあ、どれぐらいの割合かと言うと、ほぼ8割下りです(笑)
なので帰りは、8割上りな訳で・・・(汗)
今のところ3段変速のママチャリを使用しています。

先日ですね、噂の電動チャリの見に行き、試乗しました。
34年間生きてきて、初体験でした。

感想は・・・・すげ~~(笑)
坂も普通にこぐだけです。
あれはビックリしたな~。

まあ、お値段は10万ぐらいしますけどね・・・(汗)
近隣の主婦は、すごい確率で電動チャリ乗ってます。

高校生まで乗ってますしね。
高校生が乗ったらアカンやろ!!と思うのは、ヒーロの心が狭いだけ??
チャリンコ屋の兄ちゃん曰く、高校生が通学で買っていくらしい・・・
今のうちに足腰きたえないと・・・

まあ、購入するかはもう少し悩んで見ることにします。
もし娘が通学で使うから、電動チャリ買って~と言ってきても、
ヒーロは3段変速のチャリしか買いません。
だって、高いし(笑) ←そこかい(笑)

さて、今週末は重賞が3レース。
ヒーロが参戦するのはと言うと、

【NHKマイルC(G1) 東京 芝 1600m】

昨年の覇者は、ダノンシャンティ。
レコード決着でしたね。

昨年の馬券は、3連複をゲットしております。
さて、今年はどうなることやら。

それでは、過去10年の傾向でも。

【前走の傾向】 上位5組

毎日杯【5・0・0・3】
NZT【2・4・2・61】
桜花賞【2・1・0・3】
スプリングS【1・2・0・4】
皐月賞【0・3・3・23】

【前走距離】 上位5組

1600m【4・5・2・73】
2000m【3・3・3・25】
1800m【3・2・1・11】
1400m【0・0・3・21】
1200m【0・0・1・19】

【レース間隔】 上位5組

中5週【5・0・0・3】
中3週【4・5・2・66】
中6週【1・2・0・6】
中2週【0・3・4・29】
中4週【0・0・2・15】

【人気の傾向】 上位5組

1番人気【4・1・1・4】勝率40%/連対率50%
2番人気【1・0・0・9】勝率10%/連対率10%
3番人気【1・1・2・6】勝率10%/連対率20%
4番人気【1・1・1・7】勝率10%/連対率20%
5番人気【0・4・0・6】勝率0%/連対率40%

【脚質別の傾向】 上位5組

逃げ馬【0・1・0・9】勝率0%/連対率10%
先行馬【3・4・3・26】勝率8.3%/連対率19.4%
差し馬【4・4・5・73】勝率4.7%/連対率9.3%
追込馬【3・1・2・42】勝率6.3%/連対率8.3%

前走は、毎日杯組が強いようですが、
1着のレッドディヴィスは出れないので、
コティリオンあたりに注目ですかね??

毎日杯って、震災の影響で開催ずれてましたよね??
ん~どうしようかな。
コティリオンは小牧騎手・・・相性悪い(笑)

今のところグランプリボスを本命にしたいところですが、
矢作厩舎は、へニーハウンドも押しているようです。

今日からじっくり考えていきます。
んでは、また。

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
