

朝日杯FS ①

こんばんわ。ヒーロです。

今日ある事に気がつきました。



ある事と言うのは、

もう12月、半分しかないじゃねぇかー!

別に深い意味はないんですけど、月日が経つのは早いですね~。

もうすぐクリスマスがきて、すぐに正月ですか、、、

競馬の事考えてると、一週間が早い早い(笑)

ダイワスカーレットが勝った有馬記念も、約1年前ですか。。。


ふと、

去年の今頃は何をしてたのか、思い出してみる、、、

・・・

・・・

・・・

・・・

仕事が、めっちゃ忙しかった(泣)

と言いつつも、競馬だけは毎週やっていましたけど(笑)

まあ、この時代に忙しいほど仕事があるのは、
幸せな事だと自分に言い聞かせてます。
今年も微妙に忙しいですが、頑張って乗り切って、
正月はダラダラ過ごす事にします(笑)

このブログを初めて、約1ヶ月です。
意外と続いている事にビックリです(笑)

最初の頃に比べると、ネタもないので失速気味なのは
仕方ないですけど(笑)
1年ぐらいは、継続できるように頑張ってみます。

さてさて、

【朝日杯FS (G1)中山 芝・1600m】

まだ抽選対象の馬もいるので、出走が決まっている馬たちから考えてみましょう。
注 : たいして役に立たないと思いますので、サラっと読むことをお勧めします(笑)

今回の出走馬の中で、1600m以上のレースに出走した事がある馬は、

エイシンアポロン
エーシンホワイティ
キングレオポルド
ダイワバーバリアン
テーオーケンジャ
トーセンファントム
ニシノメイゲツ
ヒットジャポット
フローライゼ
ローズキングダム

合計10頭

意外といるな。

出走が確定しているメンバーで、芝最速上がり(3F)を中山で記録している馬が、
エスカーダ(34.2) 1200m
ノーワンエルス(34.7) 1200m

この2頭だけ。

抽選対象の
ツルマルジュピター(34.0) 1200m

計3頭。

ん~なんか絞りこむには、イマイチですね。

では、1600mのタイムで比較してみましょうかね。
抽選対象馬も含んでいきましょう。

エイシンアポロン  京良(1.33.7) 
ダイワバーバリアン 京良(1.34.0) 
キングレオポルド  東良(1.34.1)
エーシンホワイティ 京良(1.34.4) 
グリューネワルト  京良(1.34.4)
フローライゼ    新良(1.34.5) 
ニシノメイゲツ   中稍(1.34.7) 
トーセンファントム 東良(1.34.9) 
アーバンウィナー  東良(1.35.1)
バトルシュリイマン 中稍(1.35.1)
ヒットジャポット  阪良(1.35.3) 
カシマストロング  東良(1.36.1)
ツルマルジュピター 東良(1.36.1)

ちなみに、
ローズキングダムは、1800mしか走っていません。
テーオーケンジャは、ダートのみの出走です。

それでは、1800mのタイムで比較します。

グリューネワルト  京良(1.47.8)
エイシンアポロン  小稍(1.48.1)
ローズキングダム  東良(1.48.2)
トーセンファントム 東良(1.48.2)
ニシノメイゲツ   東良(1.48.6)
アーバンウィナー  東良(1.48.6)
ダイワバーバリアン 阪良(1.49.0)
ヒットジャポット  阪良(1.49.1)
ガルボ       札良(1.51.2)
 
こんな感じになりました。
と言うか、抽選対象馬のグリューネワルト(牝馬)。
1800mでは、良く走ってるみたいですね。

抽選突破したら、狙ってみたくなりました(笑)

今日はこのあたりで。
お休みなさい~^^
 
↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
