

東京新聞杯 

こんばんわ。ヒーロです。

今日は節分。
今年は南南東の方向に向かって、
恵方巻をまるかぶりしましたよ。
がっつり食ってやりました。

昨日は嫁の誕生日だったので、
我が家は、2日連続のイベントでした。

かなり食べたんですけど、
なんか腹へった・・・

最近やたら腹が減るんですよね。
太るかも・・・
正月から、食いっぱなしで、呑みっぱなし(笑)
やべ~。

さて今週末の重賞は3レース。
今回は東京新聞杯に参戦予定です。
小倉大賞典ときさらぎ賞は、まだ参戦は未定です。

【東京新聞杯 (G3)東京 芝 1600m】

昨年の勝ち馬は、レッドスパーダ。
2着がトライアンフマーチ。
3着がエイシンフォワード。

エーシンフォワードは、昨年のマイルCS覇者。
マイル好きとしては、外せないレースですね~。

まあ、去年はどうだったかと言うと・・・

インフルエンザにかかってましたけど?(笑)

頭痛くて、競馬どころじゃなかった(笑)
今年は、今のところ元気です。
まあ、予防接種うけましたから、今年は大丈夫(なはず)。
世間では、小学校が学級閉鎖になってるところあるようです。
皆さん、手洗いうがいはしてくださいね。

過去10年の傾向を。

【前走の傾向】 上位5組

ニューイヤーS【3・1・2・20】
京都金杯【2・3・1・26】
クリスカップ【1・0・0・0】
石清水S【1・0・0・0】
白秋S【1・0・0・0】

【前走距離】 上位5組

1600m【7・7・6・68】
1400m【2・0・1・9】
1200m【1・0・0・8】
1800m【0・2・0・14】
2000m【0・1・2・15】

【レース間隔】 上位5組

中1週【3・1・2・21】
中2週【2・2・3・26】
中10週以上【2・1・1・22】
中6週【1・1・0・6】
中5週【1・0・1・10】

【人気の傾向】 上位5組

1番人気【2・3・1・4】勝率20%/連対率50%
2番人気【1・2・2・5】勝率10%/連対率30%
3番人気【1・0・0・9】勝率10%/連対率10%
4番人気【1・0・1・8】勝率10%/連対率10%
5番人気【1・1・1・7】勝率10%/連対率20%

【脚質別の傾向】 上位5組

逃げ馬【1・1・1・8】勝率9.1%/連対率18.2%
先行馬【3・3・5・31】勝率7.1%/連対率14.3%
差し馬【4・1・4・42】勝率7.8%/連対率9.8%
追込馬【2・5・0・35】勝率4.8%/連対率16.7%

1番人気は押さえたほうがよさそうですね。
まあ、休養明けの馬もいますから、悩みます。

今のところ悩んでいる馬ですが、

ダノンヨーヨー
ゴールスキー
スマイルジャック
フラガラッハ
ネオヴァンドーム
キングストリート

こんな感じですね。
ん~スマイルジャックは、切るかもですね。
いあ~悩むな~・・・

まあ、ゴールスキーは外せないな。
ネオヴァンドームとフラガラッハを買って、
4歳馬でいきたい気もするんですよね。
悩んでいるのは、ダノンヨーヨー。

まあ、もう少し考えます。
他の2レースは、まだわかりませんが、
注目馬だけ。

【小倉大賞典 (G3)小倉 芝 1800m】

ナリタクリスタル
リルダヴァル
クレバートウショウ
アンノルーチェ
ドモナラズ

【きさらぎ賞 (G3)京都 芝 1600m】

ウインバリアシオン
オルフェーヴル
カーマイン
トーセンラー
コティリオン

きさらぎ賞は、堅いと思うんですけどね。

んでは、また。

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
