スポンサーサイト


シルクロードS&根岸S&京都牝馬S 回顧

こんにちは。ヒーロです。

昨日ブログをアップしようと思いましたが、
娘と一緒に寝てしまった・・・

さて、世間では相撲八百長の話題で持ち切りですね。
この間、野球賭博の件で世間を騒がせたのに、

なにやっとるねん(怒)

正直なところ、呆れた・・・

こんな事やってるから、ファン離れが進む訳で。
これから全勝優勝しようもんなら、八百長疑惑をかけられるんでしょうね~。

今日の日刊スポーツの一面が、八百長関連だったんですけど、
アホらしくて読む気しませんでした。
はっきり言って、テレビ欄見てる方が、よっぽどマシ。

今こんな話題が出てくるぐらいですから、
野球賭博やら八百長やらは、昔からあったんでしょうね~。

まあ、暗い話題ばかりですが、相撲の復興を願ってますよ。

世間が不景気という雰囲気にのまれていると、
こんな暗い話題がトピックされる訳で。

これからは、ポジティブにいきましょう。
そのうち良い事あるっしょ。

まあ、ヒーロもネガティブになること多いですけどね~(笑)

さて、週末の回顧でも。

【根岸S (G3)東京 ダート 1400m】

2011 根岸S 馬連

週末の3レースで、唯一当たったレース。
まあ、1レース1000円使ってるので、マイナスな訳ですが。

馬連配当640円。
マイナス360円

次に繋げるための640円だと思っとります(笑)

ケイアイガーベラ、さっぱりですやん。
左回りはイマイチみたいですね。
直前輸送を避け、美浦留学していた効果はなかった・・・

セイクリムズンは、正直切るかどうか悩んだ馬だったんですよね。
最近のレースでも好走していましたから、買いました。
最後の3Fは35秒。ダノンカモンとの叩きあいも見ごたえありました。
最近なんですが、幸騎手が気になるんですよね・・・
今回は、幸騎手で買ったような感じでした。
買ってて良かった(笑)

そしてダノンカモン。
この馬が一番期待していました。
スタートしてからの位置取りも良かったように思います。
次走は、どこで走るんでしょうね。
三浦騎手、そろそろG1勝ってちょうだい(笑)

しかしダイショウジェット3着ですか。
8歳だし、あまり気にしてなかったんです。
まあ、今後も買うことはないと思いますけど・・・・

あとサクセスブロッケン。
引退して、東京競馬場で乗馬になるようですね。
フェブラリーSでの復活を期待していたんですけど、
とっても残念です。

2月20日に今年1発目のG1「フェブラリーS」が開催されます。
とっても楽しみですが、混戦ですな・・・

【シルクロードS (G3)京都 芝 1200m】

2011 シルクロードS 3連単

購入した馬は、
ジョーカプチーノ
スプリングソング
スカイノダン

ジョーカプチーノが逃げると思いましたが、
やや後ろよりの位置取り。
まあ、上がり3F32.6のタイムでくる訳ですから、
さすがG1馬。
次走は、高松宮記念ですかね。

期待していたスカイノダンは、7着。
ちょっと外枠がひびいたんでしょうかね。
次走に期待です。
国分(恭)騎手は、今年も注目していきますよ~。

スプリングソングは、7着。
ん~前走とレース間隔がちょっと開きすぎましたかね。
まあ、スカイノダンも同じローテなんですけど・・・
調教タイムがよさそうだったので、購入したんですけど、
掲示板にものれずでしたね。

しかし、2着のアーバニティは、ノーマークでした。

まだまだ未熟者です(笑)

【京都牝馬S(G3)京都 芝 1600m】

2011 京都牝馬S 3連単

購入した馬は、
アグネスワルツ
ヒカルアマランサス
ブロードストリート

1着はショウリュウムーン。
正直最後まで悩んでいた馬だったんです。
まあ、買ってないから仕方ない(笑)

ヒカルアマランサス、良い追い込みでしたが、
最後届かず。
ショウリュウムーンとの位置取りの差が出ましたね。
今年もヴィクトリアマイルに出走するんでしょうか??
もうすぐ転厩ですが、どこの厩舎にいくんだろうな~。

ブロードストリートは、距離が短かったかもですね。
ショウリュウムーンと悩んだ馬は、この馬です。
調教良さげだったんですが、不安様相は距離。
これからは1800m以下では買わない事にします。(たぶん)

アグネスワルツは、調子が上がってきているようなので、
購入した訳です。
ハナを切って逃げて、この馬が展開をつくると思ってましたが、
ジュエルオブナイルのハナに立つ展開でしたね。
まだ4歳ですから、今後の活躍に期待です。

さて今週末は、

【小倉大賞典 (G3)小倉 芝 1800m】
【東京新聞杯 (G3)東京 芝 1600m】
【きさらぎ賞 (G3)京都 芝 1600m】


今のところ東京新聞杯に参戦予定です。
あとの2レースは、検討中。

んでは、また。

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
