

日経新春杯 ①

こんばんわ。ヒーロです。

明日から寒くなるようです。
天気予報は雪マークがあります。

京都競馬の即PAT夜間販売は、しないようです。
雪なんて降られたら、馬券当たる気しないんですけど(笑)

実は京都競馬場に行こうかと思ってたんですけど、
雪降るなら、やめときます(笑)
なので、土日は引きこもります(笑)

年末に録画した「ガキの使い」を最後まで見ましょうかね。
あと「てっぱん」。
今回のNHK大河も見始めました。
最近、テレビばっか見てる気がします。

話は変わりますが、今日バイクに乗りたい!!と思いまして。
なんでそう思ったかと言うと、ハーレーってかっこいいよな~と。
1台100万以上するんですよね??

昔は高いバイクだな~と思いましたが、
最近かっこいいな~と思い始めました。
と言ってもすぐには乗れないわけで。

そうです。免許がない(笑)
ヒーロは車の免許しか持ってない・・・
バイクなんて、運転したことないし(笑)
まあ、ちょっと乗ってみたいと思っただけでした(笑)

歳をとると、若いときと比べて、興味をもつものが変わってきた気がしますね~。
20代のときは、みんなでワイワイやるのが楽しかったですが、
なんか一人遊び的なものに興味が出てきたかも(笑)

これからあと何年生きるかわかりませんが、
興味があることには、色々チャレンジしていこうかと思っとります。
まあ、金があればですけど(笑)

で、金を作る為に、毎週勝負する訳ですよね??(笑)

【日経新春杯(G2)京都 芝・外 2400m】

去年の勝ち馬は、メイショウベルーガ。
ヒーロの本命ベストメンバーは、たしか4着。

今年の出走馬は、大変豪華ですね~。
4歳馬で決まるのでは???
と思っとります。

なので、過去10年の傾向なんて無視(笑)

ローズキングダム
ルーラーシップ
ヒルノダムール
ゲシュタルト

この4頭で決まると勝手に予想。
ここから1頭切るのに、悩んでおります(笑)

飛ぶとしたら、ローズキングダムなような気もします~・・・
なんでローズは、このレースに出るんだろ?と素朴な疑問なんですよね。
ドバイに行くか行かないかの判断する為なのか、
本気で勝てると思って出てきたのか・・・
まあ出走する訳ですから、勝ちにきてるんだと思いますけど。

レベルの高い4歳世代で、斤量の差がどう響くかですね~。
あとは馬場状態ですか。
良馬場での開催は、ないかもしれないので過去の傾向でも。

【前走の傾向】 上位5組

愛知杯【2・0・0・2】
鳴尾記念【1・3・1・16】
オリオンS【1・3・0・3】
有馬記念【1・2・1・6】
万葉S【1・1・1・4】

【前走距離】 上位5組

2000m【3・3・2・24】
2400m【2・2・1・7】
2200m【2・0・0・4】
2500m【1・2・2・11】
1800m【1・1・3・27】

【レース間隔】 上位5組

中3週【3・3・2・18】
中2週【2・1・2・18】
中4週【1・3・1・13】
中5週【1・2・0・14】
中1週【1・1・2・9】

【人気の傾向】 上位5組

1番人気【1・2・1・6】勝率10%/連対率30%
2番人気【3・2・0・5】勝率30%/連対率50%
3番人気【1・2・3・4】勝率10%/連対率30%
4番人気【2・1・1・6】勝率20%/連対率30%
5番人気【2・0・0・8】勝率20%/連対率20%

【脚質別の傾向】 上位5組

逃げ馬【1・2・1・7】勝率9.1%/連対率27.3%
先行馬【2・4・2・28】勝率5.6%/連対率16.7%
差し馬【6・1・5・29】勝率14.6%/連対率17.1%
追込馬【1・3・2・34】勝率2.5%/連対率10.0%

馬場が荒れてくると、ナムラクレセントとかも注意が必要ですね。
基本的には4歳馬中心で買いたいと思いますが、
もしかすると今回の購入は見送るかもしれません。

とりあえず明日の天候次第ですねん。
んでは、また。

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
