

ジャパンカップ ①

こんばんわ。ヒーロです。

今日でプチ独身生活も終わりです。

今年もあと1ヶ月ちょっとですね~。
G1もあと5週か~。

阪神ジュベナイルフィリーズと朝日杯フューチュリティステークスは、
スルーするかもしれませんけど、、、。
今後の当たり方次第ですね(笑)

さて今週は、

【ジャパンカップ (G1) 東京 芝2400m】

外国馬が5頭出走するんですね。

マイルCSもそうでしたが、外国馬はサッパリわかりません(笑)
(外)コンデュイットって馬が、ここ3走が2400mですね。
2400mの成績はいい感じですけど、日本のコースがあうのかが問題ですね。

もうちょっと外国馬は、様子見る事にします。

さて、日本馬はというと、

ウォッカは、武豊騎手からルメール騎手に乗り変わりですか。
天皇賞(秋)も上がり3F32.9で上がってきますが、
距離が2F延長はどうなんでしょう?
東京では強いウォッカですが、今回は、、、
こちらももう少し様子見ですね。

さて、やはり注目はスクリーンヒーロー!
名前が似ているので、応援しない訳にはいきません。
そして騎手も、デムーロ騎手。
ウォッカには負けますが、スクリーンヒーローも東京では
走ってるほうだど思います。

あとは、3歳馬では、
リーチザクラウン
レッドディザイア
ロジユニヴァース

斤量面では、有利です。
今の3歳馬は、層が厚いようなので、一発ほしいところ。

今回の出走予想メンバーで、芝最速上がり(3F)を東京で記録している馬が、
アサクサキングス(34.2)
ウォッカ(32.9)
オウケンブルースリー(33.6)
スクリーンヒーロー(33.6)
ネヴァブション(33.9)
マイネルキッツ(33.7)

その中で芝最速上がり(3F)を前走で記録した馬が、
ウォッカ
オウケンブルースリー
スクリーンヒーロー

この3頭で、ずっと2000m以上を走ってるのが
オウケンブルースリー
スクリーンヒーロー
なんですよね~。

ん~今回もお悩みです(笑)

JRAのホームページに外国馬のレースも参考レースとしてアップされてますね。
そのあたりも見ながら、考えていきます。

それでは~^^

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
