

天皇賞(春) ②

こんばんわ。ヒーロですよ。

今日仕事の帰りに、家電量販店でテレビ見てきました。

ええ、見てきただけ(笑)
種類多くて、イマイチわかんない。

LEDとかもありますね。
正直どんなのがいいんでしょうね~。

別に見れりゃなんでもいいや~と思ってたんですけど、
画面見てたら、結構悩む訳です。
最終的には家の滞在率が一番高い、嫁に選んでもらおうかと思っとりますけどね。
32型ぐらいでも、十分なサイズありますね。
どうしたもんかと。

さて、明日と明後日は休みです。
日曜日は京都競馬場に行こうと計画しておりますが、
嫁と娘が何て言うやら・・・

だって、天皇賞ですよ?
やっぱ見たいじゃないですか。
明日一日かけて、説得しようと思っとります(笑)

で、明日は映画に行く事になりました。
嫁と娘が、ずっと前から見たかった映画らしいです。

『アリス・イン・ワンダーランド』

映画館に行くのは、トランスフォーマー1からぶり。
何年行ってないんだよ・・・。

昔は結構行ってたのにな~。
最近見たい映画ないんですよね~。
今年の夏は、娘とポケモン見にいく約束してますけどね~(笑)
明日前売りチケット買おうかな。

さて競馬は、

【天皇賞(G1) 京都 芝・3200m】

枠順も発表され、前々日販売もあった見たいですね。
上位5頭は、こんな感じです。

①フォゲッタブル 2.5倍
②メイショウベルーガ 5.0倍
③ナムラクレセント 9.4倍
④ジャミール 11.4倍
⑤ジャガーメイル 13.5倍

⑥マイネルキッツ 14.1倍

意外とマイネルキッツ人気ないな。
外枠になったからでしょうか。
まだ前々日販売ですから、あんまりあてになりませんけどね~。

フォゲッタブルは、ちょっと悩んでます。
武騎手なら、間違いなく買いだったんですけど、
ヒーロは、内博さんとはイマイチ相性よくない気が・・・
けど買うんだろうな~(笑)

とりあえず購入予定の馬達は、

フォゲッタブル
メイショウベルーガ
ジャミール
ジャガーメイル
マイネルキッツ
エアシェイディ
トウカイトリック

今のところこんな感じで考えます。
さて、色々書いていきましょうかね~。

京都・芝3200mの持ちタイムは、
①トウカイトリック 良 3:14.1(2007年 5月 天皇賞)
②マイネルキッツ 良 3:14.4(2009年 5月 天皇賞)
③ジャガーメイル 良 3:14.8(2009年 5月 天皇賞)

ん~3200m走ってるのはこの3頭(笑)

前走の傾向として、
阪神大賞典【3・3・6・41】
産経大阪杯【3・1・2・18】
日経賞【2・5・1・27】
大一ハンC【1・1・0・13】
ダイオライト【1・0・0・0】

阪神大賞典組と産経大阪杯組が有利みたいですが、
昨年の覇者マイネルキッツは、日経賞からのローテですね。
昨年の日経賞は2着。今年は1着。
やはり強いのか??

前走の距離は、
2500m【3・6・1・41】
3000m【3・3・6・41】
2000m【3・1・2・27】
2400m【1・0・0・7】
2200m【0・0・1・5】

阪神大賞典と日経賞、大阪杯組から買えばよさげ?

脚質別の傾向としては、
逃げ馬【1・0・0・11】勝率8.3%
先行馬【5・6・5・25】勝率12.2%
差し馬【4・4・5・43】勝率7.1%
追込馬【0・0・0・45】勝率0%

最後に世代別で見てみると、
4歳【6・4・2・35】勝率12.8%
5歳【3・4・7・30】勝率6.8%
6歳【1・1・1・27】勝率3.3%

7歳以上の馬の勝率は、0%・・・
4歳と5歳馬中心のようです。

とりあえず明日まで、考えましょうかね~。
おやすみなさい~^^

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

自分も明日は京都競馬場行きます^^

説得頑張ってください(笑)

Re: タイトルなし

> qazさん

京都に行きたかったのですが、色々やらないといけない事が・・・
今日の天皇賞(春)は、テレビ観戦(涙)

宝塚記念もいけそうにないので、
秋のG1で『うま日和Presents qazさんを探せ!』を開催したいと思います(笑)

あ、WINS梅田ならすぐ開催できそうですね(笑)
プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
