

週末を少し考える(4月17日18日 編)

おはようございます。ヒーロです。

昨晩は更新する事が出来なかったので、
早起きしてブログ作成してみました(笑)
たまには朝の更新もいいかと。

さてさて、今週末は、

【読売マイラーズC(G2) 阪神 芝・1600m】
【皐月賞(G1) 中山 芝・2000m】


マイラーズCは、どうするか悩んでますが、
買ってみたい気もします。
ヒーロは、マイルとかのレースは結構好きな感じです。

そろそろ当てたい気持ちもありますが、
これからは無心で勝負に挑みたいと思っとります。
勝ちたいと欲が出るから良くないのでは?と思ってますが、
勝ちたいのだから仕方ないですよね~(笑)

中山2000mの持ちタイム上位5頭は、
①アリゼオ 良 2:02.2(2009 12月 ホープフルS)
②エイシンフラッシュ 良 2:03.6(2010 1月 京成杯)
③レッドスパークル 良 2:04.0(2010 1月 京成杯)
④ヴィクトワールピサ 重 2:06.1(2010 3月 弥生賞)
⑤エイシンアポロン 重 2:06.2(2010 3月 弥生賞)

弥生賞の馬場状態をどう考えるかですね~。

前走レースの傾向としては、
スプリングS【4・4・1・48】
弥生賞【4・3・6・32】
若葉S【2・2・1・20】
アーリントン【0・1・0・6】
共同通信杯【0・0・2・4】

スプリングSと弥生賞組が勝ってますね~。

前走の距離としては、
2000m【6・5・7・68】
1800m【4・4・3・67】
1600m【0・1・0・10】
1200m【0・0・0・1】
2400m【0・0・0・1】

2000mと1800m組が有利な感じでしょうか。

脚質別の傾向としては、
逃げ馬【2・1・1・7】勝率18.2%
先行馬【3・3・1・31】勝率7.9%
差し馬【5・4・5・65】勝率6.3%
追込馬【0・2・3・46】勝率0%

こんな感じでしょうか。

ちょっと時間がなくなってきたので、そろそろ出張の準備をします。
今回は、弥生賞とスプリングS組を中心に考えようかと思ってます。

それでは~^^
↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
