

日本ダービー 回顧

こんばんわ。ヒーロです。

早いもんでもう5月も終わりですか。
6月に安田記念があって、宝塚記念が終われば、
今年も半分が終わります。

以前、競馬で季節感じるなって怒られましたよっと(笑)

そろそろ巻き返さないと、今年はプラスで終われないような気になってきました(笑)
一応今年も目標は「プラス収支」ですから、なんとか頑張っていきたいと思います。

しかし、皆さんご存知の通り、激しく負けまくってます。
どうしたもんでしょうね~・・・

少し調子上がってきた感は、あったんですけどね~。
と言っても、当たってないから仕方ない(笑)

まあ、終わった事はクヨクヨせず、今週末も頑張りましょう~。

では、今から終わった事を振り返ります(笑)

【日本ダービー(G1) 東京 芝・2400m】

2010 日本ダービー

本命のヒルノダムールは、9着・・・
超スローの上がり勝負になりましたね。

エイシンフラッシュとローズキングダムが32秒代で上がってきてますから、
追いつける訳もなく・・・

今回のダービーは、ちょうど出張先で立ち寄った場所で、テレビ放送されていたので、
リアルタイムで見る事が出来ました。

ヒルノダムールの位置取りも悪くなかったと思うんですけど、
展開の泣かされた感じでしょうか。

アリゼオ・シャインが引っ張る形で、コスモファントムが追走。
コスモファントムがハナに行くかと思いましたけど。

1000m通過が、1:01.6。
逃げ馬がいれば、もう少し展開も変わったんだろうな~。

最後の直線は、白熱しましたね~。
ヴィクトワールピサは、もう少し順位下がるかと思いましたが、
最後粘った感じでしょうか。

しかし岩田騎手の最後の追い方は、凄いですね(笑)
馬の上で暴れてるみたいに見えるのは、ヒーロだけでしょうか?

エイシンフラッシュ強かったです。
今年あまり相性の良くなかった、内博騎手、おめでとう。
次回から、買わせて頂きます(笑)

3年連続1枠1番が勝ってますね。

ディープスカイ
ロジユニヴァース
エイシンフラッシュ

来年は、無意味に1枠1番が売れそうです(笑)

さて今週末は、

【ユニコーンS(G3) 東京 ダート・1600m】
【安田記念(G1) 東京 芝・1600m】


両方東京ですか。
しかも芝とダートの1600m(笑)

そう言えば、今週も出張なんですよね・・・
明日からじっくり考えていきましょう~^^

んでは、また^^

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
