

阪急杯 回顧

こんばんわ。ヒーロです。

今日はちょっと寒い1日でしたね。
寒いと言うのは、色々な意味が含まれている訳ですけど・・・

今日は身体が温まるもん食いたいな~と思っていたら、
晩御飯は、おでんでした。
なかなか空気の読める嫁になったな(笑)

昨日買った圧力鍋を、使いたかっただけらしいですけどね(笑)
圧力鍋買ったので、次はティファールの鍋セットがほしいと言っております。
色入り熱く語ってくれるのですが、料理が出来ないヒーロには良くわかりません。
ヒーロが競馬を熱く嫁に語っているのと似ている気がしますが(笑)
まあ、前斜め45度向きぐらいに考えておきますよ。

さて、今日の競馬といきますか!!
今日の購入は、阪急杯のみ。
中山記念は、買ってません。

だって、当たる気がしなかったから(笑)
派手に荒れてましたね~。
いずれは、あんな馬券を取ってみたいと思いますが、
いつになる事やら・・・
まず買ってたら外れてたので、ちょっとホッとした感じでした。

さて、

【阪急杯(G3)阪神 芝・1400m】

2010 阪急杯


ん~トライアンフマーチとビービーガルダンが飛んだので、ハズレ(笑)
ワンカラットとサンカルロは買ってるのにな~・・・

エーシンフォワードを軸にするのは最初から決まったいたので、
納得なんですけど、最近のもう1頭がうまくいかない。
まあ、競馬初めて2年弱のヒーロが偉そうに言うものなんですけど(笑)

サンカルロの斤量は58キロ
やっぱこの馬強いんだろうな~と、一人思ってみたり。

ワンカラットは、去年のフィリーズレビューの勝ち方が印象に残っていたのに、
牡馬相手では、3着限界だろうな~と思ったヒーロが甘かった。

今回の阪急杯は、馬券の買い方を考えさせられる1戦でした。
次週頑張りまっす^^

さて、今週からイベント盛りだくさんですね。

【単複大会】

リンク先の「まったりパドック」で開催中の単複大会。
いつも参加させて頂いております。

現在、暫定4位タイ。
上位3組とは結構離されていますが、頑張っていきたいと思っております。


そして今週から始まりました、
【THE☆タイマン】
こちらもリンク先の「子育てパパの馬券術」で開催されております。

ちなみにヒーロはですね、1回戦敗退(笑)
土曜日を1UP出来たので、日曜日気合を入れて予想しましたが、
選んだ2頭は、4着と10着・・・

敗者復活戦もあるようなので、頑張りまっす。
そうヒーロは、こういう状況でこそ萌える男だったはず。
しかし百戦錬磨の猛者がたくさんいますから、そう簡単には勝てないかも・・・



さて、11月からブログを始めた訳ですが、こんなに色々な方と交流が出来ると思ってませんでした。
思いつきで始めた訳ですが、余談中心のこんなブログに立ち寄ってくださる方も増え、
嬉しいかぎりです。

初めてコメント書いて下さったbinboさん。
いつもブログに立ち寄らせて頂いていたので、
正直ビックリしました(笑)
初コメント返すのに30分ぐらいかかりました。
書いては消し、書いては消しの繰り返し(笑)
binboさん、これからも宜しくお願いします^^

そして、binboさんのリンクから、ぜのさんやパパさんのところに飛んで行きました。
で、イベントが開催されるとの事だったので、参加してみようかと。
この参加コメント書いて、確定押すまで約30分(笑)
今思えば、どんだけ時間かかってるねん!!

ぶっちゃけて言うとですね、最初イベントに参加させて頂くときは、
ドキドキもんですよ(笑)
どこから来たかもわからん人間がですよ、コメントに参加しま~すって書くんですよ。
いあ~勇気いりました(笑)

こんなヒーロを、快くイベントに参加させてくれた、
ぜのさんとパパさんに感謝です^^
これからも宜しくお願いします^^

そしていつも立ち寄らせて頂いておりました
シンさんのブログにもリンクして頂きました。
今は休止中みたいなので、再開されればまた立ち寄らせて頂きます。



さて、今週末も重賞が3R。
【オーシャンS(G3)中山 芝・1200m】
【チューリップ賞(G3)阪神 芝・1600m(桜花賞トライアル)】
【弥生賞(G2)中山 芝・2000m(皐月賞トライアル)】


3歳戦にとっても弱いヒーロには、辛いレースばっか(笑)
今週ものんびり考えます^^

それでは~^^

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ
プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
