

ジャパンカップ 回顧

こんばんわ。ヒーロです。

いあ~ジャパンカップ・・・

・・・

・・・

ハズレ(笑)

2009 JC

結果
1着 ウォッカ
2着 オウケンブルースリ
3着 レッドディザイア
4着 (外)コンデュイット 
5着 エアシェイディ

9着 リーチザクラウン
13着 スクリーンヒーロー

ウォッカ買ってなかったので、駄目でした(笑)
テレビで見てましたが、ウォッカ強かったですね。

まあ、仕方ないですね。
これでG1 5連敗です(泣)

今回の敗因はですね、1番人気を買わなかった事。
以上です(笑)

なんか今回はウォッカは負ける気がしていたので買わなかったんですが、
パドックは、雰囲気よかったですね~。

優駿で、角居調教師のインタビューが載ってましたが、
東京のマイルと2400mは、息を入れるタイミングが一緒なので、
ウォッカは走るんだって書いていたような。
あんまり深く読んでないので、こんな感じの記事だったと思います。

牝馬7冠達成ですか。
勝ったはいいが、鼻出血を発症したので、
有馬記念は回避確定みたいですね。
せっかく投票したのに(笑)

おそらく引退するんではないでしょうか。
ウォッカ引退したら、世間の次の注目馬は、
やはりブエナビスタですかね?

ヒーロ的には、レッドディザイアの方が、、、
今回のジャパンカップも3着ですから、
良く頑張ったと思います。
有馬記念でるのかな~。

オウケンブルースリも今後も応援していきたいと思ってます。

そろそろ当たらないと、ブログ初めて1ヶ月で
競馬を引退しなければいけなくなりますよ、、、
G1じゃないレースも色々考えていきます。

来週は、

【ジャパンカップダート (G1) 阪神 ダート1800m】

いあ~ジャパンカップダートは、かなり前から楽しみにしていたレースです。
今回も休みが取れれば、阪神競馬場に乗り込みたいと思います。

外国馬のサマーバードが調教中に骨折で、
今回のレースは回避するみたいですね。
ここ最近のレースで外国馬がたくさん参戦して、
レースが盛り上がるでいい感じだと思います。
まあ、外国馬の情報がイマイチわかりにくいんですけどね(笑)
明日からまた日刊スポーツを片手に、レースを考えていきたいと思います。

さて、お次は、

第7回競馬予想コンテスト JR-VANの鉄人】

今週が最後だったJR-VANの鉄人ですが、
最終的な結果は、

29170位/64963名参加

この結果を見てても、まだまだ修行が足りませんね(笑)

と言うか、もう12月ですか。
今年も早いな~、、、。

競馬もあと4週で今年が終わります。
あと4週勝てるように、頑張ります。

そろそろ当てたいな~。

↓↓^^応援お願いします^^↓↓
人気ブログランキングへ




プロフィール

ヒーロ

Author:ヒーロ
いつかは当たると思われる競馬ブログです。ヒーロが買う以外の馬券を買うと、あなたには的中馬券が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
